チラシの裏 電子版

(ここにチラシの裏を置く)

1年前の自分に返す

けっこう前に書いた記事に、タイムカプセル的な感じのものがあったので、ここで回答しておくことにする。

 校内模試をサボってWACCAをやり始めてから約3年、成長はありました。赤11+以下全AM、12も残すところ6譜面(だったはず)、13+もAMを残せた、続けることで結果を残せました。でも、想定した成長は、「トップ」だったと思います。その目標は達成できませんでした。

 努力を凌駕する強烈な才能は、自分にはありません。ただ継続するだけ、それだけを全うしてきました。並みの音ゲーマーから、毛が生えた程度には成れたかと思います。

 最近、どこかの記事で、3年が大事とみました。3年続けて、ようやく成果が現れる。もっと上手い人は、小学生のころから太鼓などやって、10年以上の経験を持っている。自分も、3年目にして、ようやく面白くなってきたところでした。

 最後に、WACCAを一緒にやれる仲間はちゃんといました。本当に感謝しています。ちょっとしか一緒に遊んだことがないとか、腕前とか、それらは些細なことで、遊べたことが、とても大事な時間だったと思います。

 今は、ゲーセンに行かなくなって余る金は、服か酒か、サ活に充てようか悩んでいます。この空っぽな気分は、人が、ゲームが、服が、銭湯が、埋めてくれるのでしょうか。探し続けます。