チラシの裏 電子版

(ここにチラシの裏を置く)

スーパースター二期第一話みて、9人もアリだなって思った。

140字以内で終わらせたい。いや、呟けばよくない?書き起こすことで強く残せる気がした。

ラブライブ!スーパースター!!は、当初は澁谷かのん、唐可可、平安名すみれ、嵐千砂都、葉月恋の5人でスタートしました。アニメ一期もこのメンバーで完結しており、今後もずっと続くんだろうなあと考えていました。

 

そこで飛び出てきたのが、新学期による二期生の追加でした。当初は「なぜ?」って感じが強かったのですが、二期生も登場する今期の一話を見ると、あら。「この5人で優勝を目指すのかと思っていた」という共感のセリフから「新入生と一緒に頑張りたい」。このセリフですよ、我々はかのん達5人の一年間しか見たことがないわけですが、これから新学期が始まる。新入生が入部して、新しい一年が始まる。この追体験が、ラブライブ!スーパースター!!で表現したかったことなのかと思うと、ちょっとこの先が気になりませんかね。すごい楽しみなんですよね、Liella!のこれから。