チラシの裏 電子版

(ここにチラシの裏を置く)

Apexヘタすぎて一か月でやめちゃったんだけど、どうしても反省したいことがある

 八月の頭らへんで、なにか新しいゲームやろうと思ってApexを起動しました。Switch版の。

 

 

 はじめは頑張るぞーくらいの気持ちで射撃訓練場にこもってリコイル練習とbot撃ちとフリック練習してました。それらの練習に慣れてきたら30~60分くらいやってカジュアルマッチに潜る感じで遊んでいました。

 

 

 初心者サーバーのおかげもあって800ダメージ以上稼げたのですが、そこ抜けてからは全く勝てませんでした。ひたすら蹂躙されてその日のゲームを終わりにするようなこともありました。なんで勝てねえんだ~って思っていたのですが、その原因が全く分からず、ずっと負け続けているうちにApexやらなくなっちゃいました。

 

 

 なんでだ。っていうのはいいとして、始める前にこれ聞くべきだったなと反省していることがあります。それが、「Apexの面白いとこ教えて」ってことです。

 

 

 今まで友人に聞いてきたのが、銃の強さとかキャラの強さ、降下地点などゲーム内部のお話ばかりだったのです。そういや、ゲームそのものの面白さを聞いていなかった。自分では何となくで始めて、何となくで終わっちゃったのだけど、きっと続いてる人たちはそういう「ハマった理由」を持っているはず。そういうのを聞くべきだった。というか、教えてほしいー

 

 好きなゲームやるのがいいよね。って、改めて思った。